本文へ移動

8.29「脱原発法の成立をめざす、国会議員と市民の集い」ご報告速報版

2012年8月29日

本日、院内集会を開催いたしました。
どれだけの国会議員、参加者がいらっしゃるか、直前までお願いや宣伝をしていました。

詳細は別途ご案内いたしますが、
与野党含めて、国会議員計41名、代理出席22名、合計 63名の方にご参加いただきました。
その他の方も含めて、会場は総計200名の方においでいただきました。
椅子のない方、資料不足など、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

与野党、衆参議員様々な方からご発言をいただきました。
近日中に詳細をご報告します。
今しばらくお待ちください。

なお、IWJが中継してくださいました。
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi4

また、市民からの質問についてはどうすればよいのかとの意見をいただきました。
既にこのブログではご案内いたしましたが、昨夜原子力資料情報室のユーストリームがありました。
その場で、今まで事務局にお寄せいただいた質問について、河合弁護士、海渡弁護士がお答えいたしました。

▼CNIC News 2012.8.28 脱原発法制定運動がはじまりました
http://www.ustream.tv/recorded/25033574

今後の院内、院外の集会、様々な場でお答えしていていきたい、わかりやすい資料も準備したいと考えています。

ブログのコメント等は十分に対応ができたいため、不可としていますが、メールの方にご質問などお寄せ下さい。
よろしくお願いいたします。

次回院内集会のご案内です。
転送・転載歓迎。

日時
9月4日(火)11:30~13:30

場所
衆議院第1議員会館 国際会議室(1階奥)

内容
脱原発法案に賛同いただいた国会議員の皆さまと脱原発法案提出に向けての取り組みの最後の意思統一をします。(予定)

出席
河合弘之、鎌田慧、海度雄一、木村結 ほかの代表世話人とも交渉中!国会議員ほか